日本では昨今、多くのご家庭でBBQを満喫なされるようになりました。おうち時間を有効的に使いたいという考えが広まり、家族で楽しいひとときを経験することに重点をおかれるようになりました。以前はキャンプというと焼きそばやお好み焼きなどを選択して、現地で焼くのが基本だったものです。ところが昨今では牛肉に人気が集まっており、外でBBQをして美味しいものを食べる方が増えました。
キャンプ場で調理をすると時間が掛かる為、家で支度を済ませていく方が大半です。そこで活用をしたいのがガラス容器であり、業務用食肉を保存するのに使ってみましょう。ガラス容器は業務用の1リットルサイズが好ましく、ネット通販で買い求めることが可能です。1個400円前後ととてもお安いので、まとめ買いをするのにも良いです。
まず業務用ガラス容器のなかに、マーガリンをたっぷりと塗ってから食肉を入れていきます。ステーキからヒレ・バラ肉などなんでもよく、その上から再びマーガリンを重ね塗りをしましょう。すると接着剤の役割を果たしてくれて、大きなひとつの塊にすることが可能。あとは現地で焚火の中で焼いていけば、漫画に出てくるような大きな骨付き肉を再現することができます。
幼いお子さんはもちろんのこと、大人でも一度は食べてみたい料理なのは間違いありません。チキンの骨を両左右につけておけば、より一層リアルな見た目を再現することもできるアイデアとなります。